2017年04月29日

SURF 内海 4月29日

昨日で全6回12日間の東海道五十三次ウォーキングツアー掛川→磐田間が完了。やっと一息つけると言いたいところですが、その間にできなかった他の仕事が山積です。
今日も仕事がありますが、今日行かないと19日間休み無しなので早朝だけの時限サーフに行くことにしました。
まあ、仕事も楽しいので「絶対にサーフィンに行きたい!」という渇望感はありませんが、あまりブランクが空いてしまうと感覚がずれてしまいそうなので、とりあえずできれば良いかなという感じでした。

SURF 内海 4月29日

ゴールデンウィーク初日で混雑必至なので、夜明け前を狙い3時起き。
暗くてまだ誰も入っていない静波に到着。

見た目、あまり良くない感じなのでほとんどのクルマが他をチェックするため移動していきます。
ウネリは入ってくるのですが満潮に近いためブレイクしずらくインサイドまできてドカンという感じ。
しかし、たまに入るセットはミドルから形よくブレイクする波がありました。

新堤西側に1人、女神右側に1人入りましたが、海面の変化で女神前にカレントが生じているのに気づきました。
すぐに支度をしてエントリー。
ボードはMANDALAアークテールエッジ5'11"。
ウェットは3ミリフル。
最初は水が冷たく感じましたが、すぐに慣れました。

先行の人は大きいセット狙いなので、私はセットの中でもやや小さめの形の良いものを選んで乗りました。
インサイドまでフェイスが繋がり走れる波。
ただ、エッジボードはフィンが長いので海底に当たりそうでインサイドまで乗るのがちょっと恐いです。
無風面ツル。連休初日ながら皆さん出足が遅いのか、最初の30分くらいはバラケて4人だけで乗り放題。

セットも入って来て20本乗ったところでワックスが滑るようになったので一旦上がりました。

SURF 内海 4月29日

5時40分ごろの波。まだまだできるので、この1枚を撮っただけでボードにワックスを塗ってすぐに海に戻りました。

6時を回るころからセットが入らなくなってきました。
人も加速度的に増えてきたので、10本乗ったところで終了としました。

SURF 内海 4月29日

6時半ごろの波。

SURF 内海 4月29日
SURF 内海 4月29日
SURF 内海 4月29日
SURF 内海 4月29日
SURF 内海 4月29日
SURF 内海 4月29日
SURF 内海 4月29日
SURF 内海 4月29日
SURF 内海 4月29日
SURF 内海 4月29日

波のサイズは物足りませんでしたが、意外なロングライドができて充分に楽しめました。

のんびり写真を撮っていたら7時過ぎてしまいましたので慌てて仕事に向かいました。



同じカテゴリー(サーフィン)の記事画像
SURF 遠州灘 4月15日(月)・16日(火)
SURF 遠州灘 4月12日(金)
SURF 遠州灘 4月11日(木)
SURF 遠州灘 4月8日(月)
ポレポレ島仲間がやって来た 4月4日(木)~4月6日(土)
SURF 駿河湾内 4月1日(月)
同じカテゴリー(サーフィン)の記事
 SURF 遠州灘 4月15日(月)・16日(火) (2024-04-16 18:52)
 SURF 遠州灘 4月12日(金) (2024-04-12 20:39)
 SURF 遠州灘 4月11日(木) (2024-04-11 17:46)
 SURF 遠州灘 4月8日(月) (2024-04-10 06:29)
 ポレポレ島仲間がやって来た 4月4日(木)~4月6日(土) (2024-04-09 11:52)
 SURF 駿河湾内 4月1日(月) (2024-04-01 18:39)

この記事へのコメント
お久しぶりです。なかなかご挨拶できずすみません。今日は吉田港にお邪魔しました。いつかの素敵な坂井港でお会いできることを楽しみにしてます。ソノジさんのお店の話し、ベルデの竹内さんのお話し、ケンケンさん、色々お話ししたいこと盛りだくさんあります。
Posted by プンプコ at 2017年04月30日 00:23
プンプコさん

お久しぶりです。最近は忙しくてなかなか海にも行けないのですみません。坂井港はデカイ波が最近入ってないですね。上がる日を楽しみにしています。いろんなお話聞きたいです。日本橋蕎ノ字へは6月にようやく行く時間が取れそうです。
Posted by エディ タチカワエディ タチカワ at 2017年05月02日 00:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SURF 内海 4月29日
    コメント(2)