2017年07月23日

SURF 外海 7月23日

台風接近で皆の期待が高まる中、昨夜ナウファスをチェックすると波高60㎝台・周期6秒台と出撃最低基準くらいの波しかないことがわかりました。
とはいえ今日から私は6連休。
8月の繁忙期を前にトリップを計画していたのです。
昨年7月は前半に奄美大島、後半に沖縄へ行きましたが、今年の計画は北に目を向け「青森」だったのです。
しかし、北日本の豪雨や台風接近という状況を見て青森行きは中止としました。静岡でじっくり台風を待つつもりですが、なんだかパッとしない状況ですね。

ともかく今日は久々の日曜休みなのでSPLの仲間たちと大東方面で待ち合わせ。

SURF 外海 7月23日

予想以上に波が小さかったのですが、心配された南西風もほとんど無く、みんなで遊ぶには良かったです。
でも、満潮時とウネリが小さいことでできる場所が限られるのか、たいへんな混雑。
大東では6回連続おひとり様を満喫していた私には入るのを躊躇ってしまう混雑ぶりでした。

SURF 外海 7月23日
SURF 外海 7月23日

ここの常連の中村夫妻と久々のご挨拶。

SURF 外海 7月23日

今日はCatch Surfも持ってきていましたが、顔見知りも多い混雑の中で超反則テイクオフのボードを使うのは大人げないかなと思い、Furrowのエッジボード7'に乗ることにしました。

SURF 外海 7月23日
SURF 外海 7月23日
SURF 外海 7月23日

charがいいピークから乗ってインサイドまでロングライド。

SURF 外海 7月23日
SURF 外海 7月23日

Furrowに乗ってみたシュージ。

SURF 外海 7月23日

すんごい混雑。皆さんここでこんな混雑は初めてとのこと。

SURF 外海 7月23日
SURF 外海 7月23日

SURF 外海 7月23日

沖に発見!いつもよりだいぶ大きなボードのように見えます。

SURF 外海 7月23日

所長のミツベンシモンズに乗るオオタキが見事なライド。

SURF 外海 7月23日
SURF 外海 7月23日

所長のライドで〆。

SURF 外海 7月23日

あ、ケンちゃんの居場所がわからず1枚も撮れませんでした。すまん。
でも今日はのび太君が居なくて平和だったですね。
ムネオ君プロデュースのボードJAZZBOドラえもんを手に入れた約1名が伊豆合宿ではやりたい放題でしたからね(笑)

皆さん3時間近く入りっぱなしでした。楽しかった!お疲れ様でした。


帰り道は菊川経由で1号線バイパスに出て藤枝の谷稲葉ICそばの
マモちゃんのお店『細島屋藤枝

SURF 外海 7月23日

入り口にあったこのポスターに強く惹かれましたが、

SURF 外海 7月23日

やっぱりコレですね。
藤枝地野菜の天せいろ。

SURF 外海 7月23日

あれ、5種類の天ぷらとのことでしたが、食べたかった茄子天が・・・(笑)
いつもありがとうございます。

ボードコレクションでも知られたサーファー まもちゃんは日本橋蕎ノ字の大親友。食材の仕入れルートも共通点が多いですし、
日本橋で大評判の天ぷらに負けない美味しい天ぷらがこの値段で藤枝で食べられるのですから、超お得と言えますね。

また寄らせていただきます。

SURF 外海 7月23日

台風の予想進路。
遅々として進まず、今週はハズレかな。



同じカテゴリー(サーフィン)の記事画像
SURF 遠州灘 4月15日(月)・16日(火)
SURF 遠州灘 4月12日(金)
SURF 遠州灘 4月11日(木)
SURF 遠州灘 4月8日(月)
ポレポレ島仲間がやって来た 4月4日(木)~4月6日(土)
SURF 駿河湾内 4月1日(月)
同じカテゴリー(サーフィン)の記事
 SURF 遠州灘 4月15日(月)・16日(火) (2024-04-16 18:52)
 SURF 遠州灘 4月12日(金) (2024-04-12 20:39)
 SURF 遠州灘 4月11日(木) (2024-04-11 17:46)
 SURF 遠州灘 4月8日(月) (2024-04-10 06:29)
 ポレポレ島仲間がやって来た 4月4日(木)~4月6日(土) (2024-04-09 11:52)
 SURF 駿河湾内 4月1日(月) (2024-04-01 18:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SURF 外海 7月23日
    コメント(0)