2017年07月25日

SURF 内海 7月25日

私的連休3日目
今日は大きいのを狙おうと思っていましたが、まさかのサイズダウン。
満潮時間と混雑を避けるため遅めの6時40分に到着。
駐車場は満車でしたが、出勤するサーファーが帰りだして止めることができました。

SURF 内海 7月25日

波情報では△40点がついていましたが、ダンパー気味でブレイクが早いとわかっていたので、
今日はテイクオフが早くて直線スピードも速いfurrow スカッシュスタビー エッジボード7'0"で入りました。

SURF 内海 7月25日
SURF 内海 7月25日
SURF 内海 7月25日
SURF 内海 7月25日
SURF 内海 7月25日

1ラウンドやって休憩に入ったら、

SURF 内海 7月25日

カーク・プットナムのエッジボードに乗っている人を発見し、ボードチェックさせてもらいました。

SURF 内海 7月25日

同じアンドレイニから譲り受けたジョージ・グリノーのテンプレートを使っているものの、
マンダラのマニー・カロともfurrowのクリスティーン・カロのエッジボードとも違う造形です。
エッジ部分がより滑らかなのが特徴ですね。

(持ち主の長野県の方、お名前聞きそびれてしまい失礼しました。
もしよろしければ情報交換のためfacebookにご連絡いただければと思います。)

SURF 内海 7月25日

イワモト所長も到着し、エントリー。
小さめの波の方が形よく長く乗れる波が多かったです。

しばらくしてムネオ君一家も到着しました。

SURF 内海 7月25日

ムネオ君がエッジボードに乗りたいと言うので、乗ってもらいました。
よりボードの特性に合った乗り方を知るためには、上手い人に乗ってもらいフィードバックを貰うのが一番です。
ピッペンに続き、二人目の名人に乗ってもらうことができました。

SURF 内海 7月25日

いつものようにグーフィースタンスでテイクオフして・・・この波で立てちゃうのか・・・。

SURF 内海 7月25日

後ろ向きになり、

SURF 内海 7月25日

180度まわってレギュラースタンスに。

SURF 内海 7月25日

進行方向に正対して、

SURF 内海 7月25日

グーフィースタンスで1回転。

SURF 内海 7月25日

そのまま軽く当て込んで

SURF 内海 7月25日

フィニッシュ。

SURF 内海 7月25日

早いブレイクが多いのに、的確にいい形の波を選んでこんなリラックスしたスタイル。

上がってきたムネオ君のところに美女のお客様が。

SURF 内海 7月25日

ナイスバディの素敵な女性は、

SURF 内海 7月25日
SURF 内海 7月25日

シンガーソングライターで、FM83,1レディオ湘南でShonan Real Surf Beatという番組のパーソナリティも務める宮崎ひとみさん。

仕事で静岡に来ていたそうなのですが、近くまで来たので片浜に来たとのこと。
早速湘南の波乗り談義。
せっかく来たのだからと、久保木君のボードに乗ってもらうことに。

SURF 内海 7月25日

久保木君がエスコート。

SURF 内海 7月25日

久保木君はムネオ君のJAZZBOドラえもんで絶好調なライドを連発。

SURF 内海 7月25日

カッコいいですね。

SURF 内海 7月25日

そのすぐ横で波待ちは昨日も会った奈良の中村さん。
マッカラムのクアッドもミツベン・フィッシュもかなり調子良く乗っていました。

一旦上がったムネオ君ですが、もう一度エッジボードに乗りたいとのことで再びエントリー。

SURF 内海 7月25日
SURF 内海 7月25日
SURF 内海 7月25日
SURF 内海 7月25日
SURF 内海 7月25日

掘れた早いブレイクを超高速で突っ走り抜けました。
レールの使い方や、ノーズボトムの使い方などとても参考になるフィードバックを頂きました。

SURF 内海 7月25日
SURF 内海 7月25日
SURF 内海 7月25日

ひとみさんも早い波を克服し乗っていました。
立ち姿も美しいフォームですね。

SURF 内海 7月25日

静岡の海を満喫して頂けたようで、満面の笑み。

SURF 内海 7月25日

記念に写真を撮りました。楽しかったです。
皆さん、ありがとうございました。


同じカテゴリー(サーフィン)の記事画像
SURF 遠州灘 4月15日(月)・16日(火)
SURF 遠州灘 4月12日(金)
SURF 遠州灘 4月11日(木)
SURF 遠州灘 4月8日(月)
ポレポレ島仲間がやって来た 4月4日(木)~4月6日(土)
SURF 駿河湾内 4月1日(月)
同じカテゴリー(サーフィン)の記事
 SURF 遠州灘 4月15日(月)・16日(火) (2024-04-16 18:52)
 SURF 遠州灘 4月12日(金) (2024-04-12 20:39)
 SURF 遠州灘 4月11日(木) (2024-04-11 17:46)
 SURF 遠州灘 4月8日(月) (2024-04-10 06:29)
 ポレポレ島仲間がやって来た 4月4日(木)~4月6日(土) (2024-04-09 11:52)
 SURF 駿河湾内 4月1日(月) (2024-04-01 18:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SURF 内海 7月25日
    コメント(0)