2007年07月09日

ライトニング・ボルト

ライトニング・ボルト昨日は波が良いにもかかわらず、仕事で海へは行けませんでした。
仕方なく今朝4時起きして出かけ、9時に帰宅しました。波は小さくなってしまったのでそれでも多少波がある湖西市のはずれの潮見坂まではるばる出かけました。

波情報によれば腰~腹△でした。久々にショートボードに戻るのは不安があったのですが、調子は上々。波はジャンクなのですが、板が走る、板が回る!

ライトニング・ボルト

早くもシングルフィンを苦労して練習した成果が出ました。

さて、ハワイで作ってもらったライトニング・ボルトのレトロ・シングルフィンですが、まだ成田の税関の倉庫に眠っています。通関手続き(免税だけど)などで1週間ほどかかるようです。



ワイキキの砂浜をこのボードを抱えて歩いている時でした。前方に恐そうなローカル・サーファーがいたので目が合わないように気づかないフリをして通り過ぎようとしました。そうしたら後を追うようにHey,Heyと声を掛けてきたのです。ヤダなあ、何だろうと立ち止まりました。

「おい、このボードは60年代の、いや、50年代のライトニング・ボルトだろう?リメイクしたのか?凄いなあ、いいボードだ!」と話しかけてきたのでした。

(50年代はおおげさで、60年代後期から70年代中期ころのボードのリメイクです)

ライトニング・ボルト

それ以外にも何人かの年配ローカルの方から話しかけられました。

「ずっと昔にライトニング・ボルトのこういうシングルフィンに乗っていたんだよ。」
「こういうボードも売っているんだな、どこで買ったんだ?」

てな具合で、オヤジ世代にはなかなかの人気がありました。

しかし、ハワイではわざわざレトロなボードを作って乗ろうと思う酔狂な人はほとんどいないようです。
ライトニング・ボルトライトニング・ボルト


同じカテゴリー(ハワイ)の記事画像
SURF 伊豆へ 6月30日(金)~7月1日(土)
高飛び 9月27日
高飛び 9月26日
高飛び 9月24日
ブログのトップ写真を変えました
HAWAII 2015 6月4日
同じカテゴリー(ハワイ)の記事
 SURF 伊豆へ 6月30日(金)~7月1日(土) (2023-07-01 22:43)
 高飛び 9月27日 (2016-09-28 17:46)
 高飛び 9月26日 (2016-09-27 17:29)
 高飛び 9月24日 (2016-09-26 17:51)
 ブログのトップ写真を変えました (2015-08-25 22:00)
 HAWAII 2015 6月4日 (2015-06-05 17:29)

Posted by エディ タチカワ at 11:27│Comments(5)ハワイ
この記事へのコメント
いいじゃないですかボルトのシングルフィン。
「わざわざレトロなボードを作って乗ろうと思う酔狂な人」
それがエディさんです。
羨ましいし、尊敬してます。
Posted by Key at 2007年07月10日 20:18
Keyさん

はじめはポレポレサーフィン大会用のファンボードを考えていたのですが、映画スプラウト、BIG WEDNESDAY、川口サーフィンクラブのKassyさんの記事、パタゴニアで見たロペスのボードなどを見ているうちに、「これだ!」って感じて企画してみました。7'2というサイズはロングと一緒に遊べて、しかも電車にごまかして乗っけてしまえそうなサイズという意図があるのです。
つまり、関西にも持って出かけようという魂胆なんですよ。
Posted by エディ・タチカワ at 2007年07月10日 22:51
私がサーフィンを始めたころに乗っていたライトニングボルトの板にカラーリングとイメージがそっくりでビックリしました。
私のブログで紹介させて頂きましのでお知らせいたします。

波乗三昧
Posted by 波乗三昧 at 2009年03月17日 21:23
波乗三昧さん

コメントくださりありがとうございます。
波乗三昧さんのブログも拝見させて頂きました。
仙台のローカルの方と知り驚きました。
2年前に仙台を訪れ、偶然に素晴らしい波に乗ることができて忘れられない土地です。必ず再訪するつもりです。
お見知り置きください。
Posted by エディ タチカワ at 2009年03月18日 12:35
คาสิโนออนไลน์さん

コメントありがとうございます。
Posted by エディ タチカワ at 2011年09月01日 10:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライトニング・ボルト
    コメント(5)