2009年10月05日

10月・11月の 行きたい!イベント

10月・11月の 行きたい!イベントようやく秋めいてきましたね。一昨日は中秋の名月でしたが、月齢カレンダーを見ると月齢は14.3。
昨夜は15.3の満月になっていました。あれ、何で昨夜が中秋の名月ではなかったんでしょうか、謎です。

さて、10月、11月はスポーツの秋ということで、ノルディックウォーキングのイベントを企画したかったのですが、スケジュールがいっぱいでした。申しわけありません。そこで、ジムスティック・ジャパンのお手伝いをしようと思いました。


10月・11月の 行きたい!イベント10月12日の祝日ツインメッセ静岡の元気応援フェアにジムスティックが登場します。
会場内でジムスティックの体験ができるそうです。

お手伝いしようと思いましたが、その日は興津中学校のPTAからノルディックウォーキング教室開催の依頼を受けておりました。

10月・11月の 行きたい!イベント

参加できずに申しわけありません。



10月・11月の 行きたい!イベント10月18日(日)むかし子供だったみんな!10月18日みのる座へ行こう!『田中優さん講演会・地球交響曲第三番上映会』が開催されます。
島田のチャールストンへコンビニおじさんと行った時、島田フィルムコミッションがらみでこの企画の協力の話が出た、縁のあるイベントです。古き良き時代のモノを守る運動って素敵ですね。

ぜひ、行ってみたいと思うイベントでしたが、その日は常葉短期大学の小児救急法講座が入っていました。

10月・11月の 行きたい!イベント

参加できずに申しわけありません。


10月・11月の 行きたい!イベント11月1日(日)第一回島田大井川マラソンが開催されます。
我らがeしずマラソン部の実力派メンバーが出場されます。私も名ばかりの部員ですが、部員の皆さんと一緒に応援しなくては。
そして同時に、eしずブロガーの魔女見習さんが会場に会社のブースを出展し、『アスリート・ミニ』や『ツインビート』など体のケアに役立つ機器の体験のほか、ノルディックウォーキングの体験もできるそうです。

これは応援しに行かなくてはと思っておりましたが、その日も常葉短期大学の小児救急法講座が入っていました。

10月・11月の 行きたい!イベント

お手伝いできずに申しわけございません。


10月・11月の 行きたい!イベント11月15日(日)ジムスティックと掛川のつま恋のコラボ企画が実現しました。
つま恋ノルディックウォーキングとランチバイキング が開催されます。
気持ち良く歩いて、市川マスター・トレーナーの指導も受けられ、美味しいランチも食べ放題というこの秋最高のノルディックイベントです。

これこそ応援に行かなくてはと思っておりましたが、その日はSBS学苑静岡の救急救命法講座の仕事が入っておりました。

10月・11月の 行きたい!イベント

重ね重ね、お手伝いできず申しわけありません。

私は全滅です。

皆さん、どれも楽しい、素晴らしいイベントです。
是非、参加して盛り上げてください。よろしくお願いいたします。



今日も雨が降り出しましたが強力な台風の接近が心配されますね。
もっとも、サーファーは大喜びで、今すぐ私も海に行きたいのですが、
台風が通り過ぎる金曜日まで仕事で海に行けません・・・・・しょぼん。


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
明日は ‎ヨコノリ文化交流会 夏場所 @なごみ サマーキャンプ
墓参り
扇風機欲しい人に差し上げます
昨夜も楽しい仲間が集まって
急ぎお知らせ
『ひととひととき』ならいごと.jpセミナー
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 明日は ‎ヨコノリ文化交流会 夏場所 @なごみ サマーキャンプ (2015-07-17 19:25)
 お知らせ (2014-08-09 19:24)
 墓参り (2013-01-03 16:21)
 扇風機欲しい人に差し上げます (2012-08-10 07:39)
 昨夜も楽しい仲間が集まって (2012-06-06 17:17)
 急ぎお知らせ (2012-05-12 12:52)

Posted by エディ タチカワ at 20:41│Comments(10)お知らせ
この記事へのコメント
エディさん
 正統派のお辞儀を見たら、皆さん許してくれるでしょう(笑)

それにしても、この雨の中海に行きたいって?
生前は河童?(シツレイ)イルカ?(^^)
Posted by 山ちゃん at 2009年10月06日 07:50
山ちゃん

雨でも晴れでも、どうせびしょ濡れですから。
雨の方が釣り人が少なくて、釣られちゃう心配がなくて良いです(@_@;)
Posted by エディ タチカワエディ タチカワ at 2009年10月06日 12:16
先日はありがとうございました<(_ _)>
本当にスケジュールびっしりなんですね!
短大には当店のお客様と私のイトコがいますので
手取り足取りの厳しいご指導よろしくお願いします♡
それとそれといい季節の件
私も調整中なのでエディさんも調整お願いしますね~
Posted by アペゼアペゼ at 2009年10月06日 15:56
アペゼさん

アルコール消毒スプレーは活躍していますよ。
講座では参加者の皆さんがシュッシュとやっていました。

釣りも行かないとリールが錆付いちゃいますね。
Posted by エディ タチカワ at 2009年10月06日 21:43
いつもありがとうございます。

「Tのひら」のみっちゃんから「エディさん、紹介してくれてるよ」と聞いて、あわててやってきました。
ほんとにありがとうございます!こうやって伝えていただくことが、どれだけ大きな力につながるか。助かります。心よりお礼申し上げます!
多くのみなさんに、今の地球の『本当』を伝えられたら、とスタッフ一同、肩の力を抜きつつ動いています。
「おじさん」にもご協力いただいたこのイベント、大成功すると思っていますよ。

仙台・・・楽しんできてくださいね~。
Posted by norinori at 2009年10月07日 18:56
noriさん

本当は、「これは素晴らしいから一緒に行こう!」って言えれば良いんですが、
こんな状況なので、こうなりました。
このブログがちょっとでも役立てれば良いんですが・・・。
島田には時々行くんですが、みっちゃんのところは行ってないなあ、たまには顔出さなきゃね。
Posted by エディ タチカワエディ タチカワ at 2009年10月07日 19:59
エディさん☆

気にかけていただけるだけで感謝です!
最近は静岡のもうひとりのみっちゃんの珈琲店に伺う機会も多いので
またオープンしたらそちらでみんなで、また集まりたいですね(*^_^*)
貸切できる?スペースもあるようですよ♪
Posted by てのひら at 2009年10月11日 23:21
エディさんに会いたいなぁ~

でも、陸に海にとってもお忙しいんですね。

救急法といえば、私も前の講習から3年も過ぎてしまったので、そろそろ受けに行かねばなりません。。一般人はSBS学苑がいいのかな?
Posted by 魔女見習魔女見習 at 2009年10月12日 19:29
てのひらさん

御無沙汰してしまってます。
静岡のカフェができるのが楽しみですね。
仕事帰りに時々、進捗状況のチェックに行ってます。
てのひらさんも技術指導に来るんですか(笑)
Posted by エディ タチカワ at 2009年10月12日 20:30
魔女見習さん

1日はお手伝いに行けなくて本当にすみません。

救急法はSBSなら有難いんですが、消防でも日赤でもやってます。
多くのブロガーさんからの要望もあり、
ブロガーさんの誰かの場所で、ブロガーさんだけを集めての
救急法講習会ブログ村を開催したいんですが、
なかなか日程が取れません。冬は少し暇になると思うので
開催してみたいなと思っています。
Posted by エディ タチカワ at 2009年10月12日 20:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月・11月の 行きたい!イベント
    コメント(10)