2024年05月02日

SURF 遠州灘 5月2日(木)

このところ連続で海へ行っているので今日はどうしようかなと思っていました。
金曜日からの4連休は当然大混雑が予想されるので平日のうちに行っておいた方が良いような気がします。
でも、波はサイズダウン傾向のうえ北東風が強いので行かない選択もできますが、金曜からはもっと下がってしまいそう。
どうしようかなと悩んでいたら、静波の桑江君から「行きませんか」のお誘いが来たので結局行く事に。

今日も風向き強さが良くなる時間帯と汐のタイミングが上手く合致する時間をということで10時に坂下で桑江君と合流しました。
昨日よりもクルマは多く、特に県外ナンバーが多かったです。

SURF 遠州灘 5月2日(木)
SURF 遠州灘 5月2日(木)
SURF 遠州灘 5月2日(木)

昨日よりも波は小さくなり、ブレイクもインサイド寄り。
汐の具合が良くなる時間でもアウトサイドはブレイクせず。
波高は100cmを越えているのに波の周期が短すぎてウネリが大きくなりませんでした。

でも、せっかく来たので入りました。
借りているスピードクオン 6'10はだいたい特徴がわかったので今日はいつものJAZZBO 7'6で入りました。
人もやや多め(20人くらい)でしたし、カラダも疲れていたので端の方の人が少ない場所で気長に波が来るのを待つ作戦にしました。
そんなに良い波とは言えませんが、ごく稀にムネ以上のセットが単発で入る事もあり、そういう波だけは逃さないようにしました。

SURF 遠州灘 5月2日(木)
SURF 遠州灘 5月2日(木)
SURF 遠州灘 5月2日(木)

天気も良くなり気持ちは良かったです。
桑江君ともサーフィンの技術的な話もできたし、
10年ぶりにお会いしますという方や、ブログ見てますという姫路の方にも声を掛けていただきました。
ありがとうございました。またどこかでお会いできたらと思います。

SURF 遠州灘 5月2日(木)

いつもの写真ですみません。これも何時何処のどんな波の時にどんなウェットを着てどんなボードを使ったのか記録するためなのです。
これがあるとトリップの計画を立てる時にどんな道具を持って行ったらよいかを判断する材料にしているのです。

SURF 遠州灘 5月2日(木)

今日もランチは相良の池田屋さん。
混雑を避け13時20分くらいに行ったのですが、まだ空席待ちの人が居る人気ぶりでした。

明日からの4連休は天気も良いし気持ちよさそうですが、行くか行かないかどうしようかな。


同じカテゴリー(サーフィン)の記事画像
SURF 駿河湾内 5月15日(水)
SURF 駿河湾内 5月9日(木)
SURF 駿河湾内 5月8日(水)
伊豆ミニトリップ 4月22日(月)23日(火)
SURF 遠州灘 5月1日(水)
SURF 駿河湾内 4月29日(月)
同じカテゴリー(サーフィン)の記事
 SURF 駿河湾内 5月15日(水) (2024-05-15 17:14)
 SURF 駿河湾内 5月9日(木) (2024-05-09 22:05)
 SURF 駿河湾内 5月8日(水) (2024-05-08 17:03)
 伊豆ミニトリップ 4月22日(月)23日(火) (2024-05-04 18:27)
 SURF 遠州灘 5月1日(水) (2024-05-01 21:33)
 SURF 駿河湾内 4月29日(月) (2024-04-29 21:27)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SURF 遠州灘 5月2日(木)
    コメント(0)