2022年02月16日

SURF 駿河湾内 2月15日(火)

昨日の火曜日は海へ行ってきました。
月曜日、東風が強まり駿河湾内はややジャンク気味でした。
火曜日のWindyの予報を見ると早朝のうちは東寄りが少し吹くものの、

午前11時の風予報        午前11時のウネリ予報
SURF 駿河湾内 2月15日(火)SURF 駿河湾内 2月15日(火)

風が殆ど無い程度の西より。ウネリは波高70cm・周期7秒のコシ~ハラまったり波というかなりFUNな波が期待できそうです。久々にフライデー君(SOLOSHOT3)も積んで出かけました。
そこで、風が変わり人も空いてくる11時くらいに入ることにして、9時半にGakuさんと久々のコメダ珈琲牧之原店で待ち合わせて。

SURF 駿河湾内 2月15日(火)

モーニング。

SURF 駿河湾内 2月15日(火)

この甘いヤツがとても気になりますが、男二人でコレ食べてたら、ますます疑われるのでface08やめました。

SURF 駿河湾内 2月15日(火)

今日もいつもの場所へ行きました。クルマが目立つので、いつも通りから見えないように駐車しますface02。人は散らばって10人くらいでしょうか。

SURF 駿河湾内 2月15日(火)

波はまあまあサイズが残りましたが、南東~南西の風がやや強めで波のブレイクが早い状態でした。

SURF 駿河湾内 2月15日(火)

先日お邪魔したグランシップのbakery & cafe GALLEYでも活躍しているなすびグループの幹部??face03の福島君が良いライドしてました。

SURF 駿河湾内 2月15日(火)

奥様もちょっときつい波の中、ずっと練習していらっしゃいました。
奥様とは初対面でしたが、お話しできて良かったです。

SURF 駿河湾内 2月15日(火)

福島君いい感じです。

SURF 駿河湾内 2月15日(火)

私は(金)(土)と借りて乗っていたスピードクオング7'6"が最高に調子よかったのですが、返却してしまったので自分にとって一番安定して調子よいfurrowのクアッドエッジボード6'4"でエントリーしました。
ところが乗る波を絞り切れず、なかなかいい波に乗れません。何だかパドルの進みも悪い感じで調子が出ませんでした。

SURF 駿河湾内 2月15日(火)

福島君、調子よく乗れています。なかなかにスタイリッシュです。
Gakuさんもいい感じにロングライドを繰り返していました。

SURF 駿河湾内 2月15日(火)
SURF 駿河湾内 2月15日(火)
SURF 駿河湾内 2月15日(火)
SURF 駿河湾内 2月15日(火)

インサイドまできっちり乗れた波が少なく、このライディングも怖々乗りつないで岸までという消極的なサーフィンで終わってしまいました。

SURF 駿河湾内 2月15日(火)

今日はちょっと自分に「喝」ですね。次回に期待です。

でも職場でよく話をする福島君と初めて海で一緒に乗ることができて良かったです。
次はもっと良い波でご一緒しましょう。





同じカテゴリー(サーフィン)の記事画像
SURF 遠州灘・駿河湾内 4月28日(日)
SURF 遠州灘 4月26日(金)
SURF 遠州灘 4月15日(月)・16日(火)
SURF 遠州灘 4月12日(金)
SURF 遠州灘 4月11日(木)
SURF 遠州灘 4月8日(月)
同じカテゴリー(サーフィン)の記事
 SURF 遠州灘・駿河湾内 4月28日(日) (2024-04-28 21:29)
 SURF 遠州灘 4月26日(金) (2024-04-26 21:04)
 SURF 遠州灘 4月15日(月)・16日(火) (2024-04-16 18:52)
 SURF 遠州灘 4月12日(金) (2024-04-12 20:39)
 SURF 遠州灘 4月11日(木) (2024-04-11 17:46)
 SURF 遠州灘 4月8日(月) (2024-04-10 06:29)

この記事へのコメント
こんばんは。いつもブログ楽しみに拝見しております。
質問なんですが、この6'4"のエッジボードの幅、厚さを教えてください。
よろしくお願いいたします。
Posted by マンダラケ at 2022年02月16日 20:55
マンダラケさん

お返事遅くなり申し訳ありませんでした。
6'4"エッジボードの幅は22" 厚みは3"です。
左右のレール部分のエッジ分を削ってあるので通常よりも幅と厚みを付けて浮力を調整しました。
でも、ちょっと浮力付けすぎたようで、ロングボードのように安定感があります。
Posted by エディ タチカワエディ タチカワ at 2022年02月21日 16:42
ありがとうございます。参考にさせていただきます。
これからもブログ楽しみにしています。
Posted by マンダラケ at 2022年02月21日 22:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SURF 駿河湾内 2月15日(火)
    コメント(3)