2008年09月12日

SURF 福田西浜 9月12日

台風波が来たと思ったのに、予想が外れました。残念。
昨日の深夜の波の周期は何だったのだろうか。

車にはいざという時のためにボードを3枚も積んできてしまいました。
波はまだ小さいうえに、早朝から西風がはいってしまいました。

昨日の掛川某所はサイドオンショアの風が入り良くありませんでした。

西風に強い磐田方面に移動しました。
SURF 福田西浜 9月12日

西風を避けられる豊浜は混雑すると思い、西浜へ行きました。
サイドショアが吹き出していて、出勤前サーフィンのローカルが上がってくるところでした。

今日も一人きりです。釣り人はいっぱいいました。
波はモモ~腰~腹。
SURF 福田西浜 9月12日

ロングライドできるいい波はなかなか来ませんが、来れば自分のものなので意外と楽しく乗れました。
途中で普段使わなくなってしまったボードも乗ってみました。
SURF 福田西浜 9月12日

SURF 福田西浜 9月12日80年代の初期のトライフィンのデザインを基にアル・メリックが現代風にアレンジしたThe Mongrelというモデルです。
デッキのノーズ部分を1層巻きにするなど軽量仕上げにしてあり、使い始めた頃は凄いボードだ、さすが多くの世界チャンピオンを生んでいるトップシェーパーの仕事だと感心したものですが、Lostの新素材XTRを使いだしてからは、ほとんど使わなくなってしまいました。

SURF 福田西浜 9月12日久々に使ってみて、新素材の威力を感じてしまいました。80年代のボードはテールのVボトムがきつくてルースしすぎるので大きなフィンを付けてみましたが、小波ではバランスよく機能しませんでした。
なんでも進歩するものですね。その恩恵に浸ってしまうともう昔には戻れないですね。


同じカテゴリー(サーフィン)の記事画像
SURF 遠州灘 5月1日(水)
SURF 駿河湾内 4月29日(月)
SURF 遠州灘・駿河湾内 4月28日(日)
SURF 遠州灘 4月26日(金)
SURF 遠州灘 4月15日(月)・16日(火)
SURF 遠州灘 4月12日(金)
同じカテゴリー(サーフィン)の記事
 SURF 遠州灘 5月1日(水) (2024-05-01 21:33)
 SURF 駿河湾内 4月29日(月) (2024-04-29 21:27)
 SURF 遠州灘・駿河湾内 4月28日(日) (2024-04-28 21:29)
 SURF 遠州灘 4月26日(金) (2024-04-26 21:04)
 SURF 遠州灘 4月15日(月)・16日(火) (2024-04-16 18:52)
 SURF 遠州灘 4月12日(金) (2024-04-12 20:39)

Posted by エディ タチカワ at 13:50│Comments(0)サーフィン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SURF 福田西浜 9月12日
    コメント(0)