2024年03月27日

SURF 駿河湾内 3月27日(水)

このところ雨か曇りの寒い日が続いていますが、今日は晴れ間も出る予報。
低気圧の通過で昨日の後半は波もサイズアップということで朝から海へ出かけました。
外海はクローズだろうと思っていたので湾内へ直行。
静波をチェックすると思ったよりもサイズダウン。風は無いが波はバラケて撚れた波。
予想していたサイズではありませんでしたが、逆にどこでもできるサイズ。
鹿島をチェックすると、どこも同じようなコンディションでした。

SURF 駿河湾内 3月27日(水)
SURF 駿河湾内 3月27日(水)

おお、やってますね。
当初は鹿島で入るつもりでした。でも片浜の特等席の駐車スペースが空いていたので片浜に入ることにしました。

SURF 駿河湾内 3月27日(水)

寒い朝でも太陽さえ出ればココは暖かですから。

SURF 駿河湾内 3月27日(水)
SURF 駿河湾内 3月27日(水)

片浜もロング1人とショート数人だけ。
ヨレ波がまとまるまでしばらく様子を見ようと思いましたが、サイズが下がってしまいそうなので入ることにしました。

今日も周囲50m以内は誰も居ない環境でサーフィンできました。
ただ、最初のうちはコンスタントに乗れていたのですが、しだいに調子が悪くなりました。
ヨレ波のピーク部分は予測不能にシフトしながら急速に掘れあがる波ですが、ショルダーはダラダラでテイクオフが出来ません。
ヨレ波のピークから逆落としにテイクオフしなくては乗れません。最初のうちは対応できていたのですが、しだいに立ち上がる時に右脚(後ろ脚)が遅れるようになり、テールを押さえて安定させることが出来なくなりました。そのためライディング全体が安定しませんでした。
今日も1時間ほどで上がりました。
上がったら、右脚が極端に疲れてプルプルしていました。どうも一昨日の御前崎の筋肉疲れが回復していない感じでした。
今日もショートボードの乗り方を意識してスタンスを広めて積極的にレールを入れて行く乗り方をしてそれはそれで満足なのですが、こういう乗り方をするには脚力の強化が必要かと痛感しました。

天気も良く暖かかったので、上がってからのんびり写真を撮ることにしました。

SURF 駿河湾内 3月27日(水)

先ずはチャルさん登場でお久しぶりのご挨拶。

SURF 駿河湾内 3月27日(水)
SURF 駿河湾内 3月27日(水)
SURF 駿河湾内 3月27日(水)

テイクオフしてフェードターンからのボトムターン。
波のパワーを最大に受けるポジショニングです。上手いなあ。

SURF 駿河湾内 3月27日(水)
SURF 駿河湾内 3月27日(水)
SURF 駿河湾内 3月27日(水)
SURF 駿河湾内 3月27日(水)

釈随和尚も来るだろうと思っていました。

SURF 駿河湾内 3月27日(水)

クリスティーナ・カロの削るパイポでライド

SURF 駿河湾内 3月27日(水)
SURF 駿河湾内 3月27日(水)
SURF 駿河湾内 3月27日(水)
SURF 駿河湾内 3月27日(水)
SURF 駿河湾内 3月27日(水)
SURF 駿河湾内 3月27日(水)

SURF 駿河湾内 3月27日(水)
SURF 駿河湾内 3月27日(水)
SURF 駿河湾内 3月27日(水)

美しいライディングですね。

この先、金曜からグッと春めくようでいよいよシーズンインの雰囲気ですね。楽しみです。



同じカテゴリー(サーフィン)の記事画像
SURF 遠州灘・駿河湾内 4月28日(日)
SURF 遠州灘 4月26日(金)
SURF 遠州灘 4月15日(月)・16日(火)
SURF 遠州灘 4月12日(金)
SURF 遠州灘 4月11日(木)
SURF 遠州灘 4月8日(月)
同じカテゴリー(サーフィン)の記事
 SURF 遠州灘・駿河湾内 4月28日(日) (2024-04-28 21:29)
 SURF 遠州灘 4月26日(金) (2024-04-26 21:04)
 SURF 遠州灘 4月15日(月)・16日(火) (2024-04-16 18:52)
 SURF 遠州灘 4月12日(金) (2024-04-12 20:39)
 SURF 遠州灘 4月11日(木) (2024-04-11 17:46)
 SURF 遠州灘 4月8日(月) (2024-04-10 06:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SURF 駿河湾内 3月27日(水)
    コメント(0)