2023年08月19日

SURF 遠州灘 8月19日(土) 久々のブログ更新です

実に8月1日以来19日ぶりのブログ更新です。
今朝は波がサイズダウンしているので西風予報でしたが風が北西で弱まる早朝に迷わず大東方面へ向かいました。

SURF 遠州灘 8月19日(土) 久々のブログ更新です
SURF 遠州灘 8月19日(土) 久々のブログ更新です
SURF 遠州灘 8月19日(土) 久々のブログ更新です
SURF 遠州灘 8月19日(土) 久々のブログ更新です

人気のポイントは十数人のみ。しかしブレイクするポイントが限られ密集ぎみ。他のポイントも同様でした。

SURF 遠州灘 8月19日(土) 久々のブログ更新です

たまにこんなセットも来るので入っちゃおうかなと思いましたが、他もチェックしてみることにして西へ走りました。

ミドルからのブレイクですが、人が居ないピークがあったのでそこに入りました。
50m先のお隣のピークに2名の先行者が居たので近寄らないようにしました。

SURF 遠州灘 8月19日(土) 久々のブログ更新です

コンスタントに波が入って15人が入っている1ピークよりも波数は少なくても誰も居ないピークの方が圧倒的にたくさん乗れます。
思いの外次々に乗ることができて1週間のブランクも不安解消。
でも、チンクイが結構居て、長時間裸で入るのは刺される危険が大きいので早めに上がり帰路につきました。

さて、1週間前の先週の12日土曜日はずっと続いていた強めの南東風が止む予報だったので静波の桑江君に連絡し、一緒に入ることになりました。

SURF 遠州灘 8月19日(土) 久々のブログ更新です

真っ暗いうちに家を出て駿河湾南の場所へ。
台風の時にしかブレイクしないポイントです。
なかなかブレイクしないので暫く待つことに。

SURF 遠州灘 8月19日(土) 久々のブログ更新です

やがてブレイクしだしたのでエントリー。
最初の1時間くらいは7~8人だけ。
皆さん右側で波待ちをしていましたが、私と桑江君だけは左アウトサイドで大きなセットを狙いました。
これが当たりまして2人とも満足なライディングができました。

SURF 遠州灘 8月19日(土) 久々のブログ更新です

帰りにたぶん今年最後の静波メロンを買って帰りました。

さて、8月は1年で最も仕事が忙しい月です。

SURF 遠州灘 8月19日(土) 久々のブログ更新です

第1週の金曜日は御殿場の学校で教職員向けの講座。この頃には台風6号の影響で外海はクローズ湾内は東風のパターンに入ってしまいました。
週末は某公共施設の勤務もあり、

SURF 遠州灘 8月19日(土) 久々のブログ更新です

第2週は静岡福祉医療専門学校と

SURF 遠州灘 8月19日(土) 久々のブログ更新です
SURF 遠州灘 8月19日(土) 久々のブログ更新です
SURF 遠州灘 8月19日(土) 久々のブログ更新です

常葉大学の講座が続き、ようやく上記の12日土曜日のSURF。
お盆休みは台風7号で外海クローズ湾内東風パターンが続いていたため3日かけてこの半年分の経理事務を片付けました。
コンディションが良くない海はやめて仕事仕事のお盆週間でした。
そして昨日の常葉大学の講座を片付けて
今朝のSURFにこぎつけたのでした。

SURF 遠州灘 8月19日(土) 久々のブログ更新です
SURF 遠州灘 8月19日(土) 久々のブログ更新です
SURF 遠州灘 8月19日(土) 久々のブログ更新です

来週はようやく時間的な余裕があるので連続して海に行けそうです。


同じカテゴリー(サーフィン)の記事画像
SURF 遠州灘 5月2日(木)
SURF 遠州灘 5月1日(水)
SURF 駿河湾内 4月29日(月)
SURF 遠州灘・駿河湾内 4月28日(日)
SURF 遠州灘 4月26日(金)
SURF 遠州灘 4月15日(月)・16日(火)
同じカテゴリー(サーフィン)の記事
 SURF 遠州灘 5月2日(木) (2024-05-02 21:29)
 SURF 遠州灘 5月1日(水) (2024-05-01 21:33)
 SURF 駿河湾内 4月29日(月) (2024-04-29 21:27)
 SURF 遠州灘・駿河湾内 4月28日(日) (2024-04-28 21:29)
 SURF 遠州灘 4月26日(金) (2024-04-26 21:04)
 SURF 遠州灘 4月15日(月)・16日(火) (2024-04-16 18:52)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SURF 遠州灘 8月19日(土) 久々のブログ更新です
    コメント(0)