2024年02月04日

SURF伊豆下田 ミニトリップ 2月3日(土)

トリップ2日目は5時40分に起床して海へ。

SURF伊豆下田 ミニトリップ 2月3日(土)

朝一が風も弱くコンディションも良さそうです。
波は小さくなることが予想されたので昨日よりも汐が上がるとブレイクしなくなりそうです。

SURF伊豆下田 ミニトリップ 2月3日(土)

昨日に引き続き多々戸浜へ。漁港側のゲートはまだ閉まっている時間ですが、メインの駐車場は3割程度の入りで空いています。

SURF伊豆下田 ミニトリップ 2月3日(土)
SURF伊豆下田 ミニトリップ 2月3日(土)

昨日からはサイズダウンしましたが、時々良いセットも入ります。
昨日もそうでしたが、左奥のロングボードエリアと右側のショートボードエリアに比較的コンスタントにセットが入りますが、中央の監視塔前はほとんど人が居ません。でも波数は少ないものの時々ブレイクする波が来ていました。そこで今日もほぼぽつんと一人波待ちです。

SURF伊豆下田 ミニトリップ 2月3日(土)
SURF伊豆下田 ミニトリップ 2月3日(土)
SURF伊豆下田 ミニトリップ 2月3日(土)
SURF伊豆下田 ミニトリップ 2月3日(土)
SURF伊豆下田 ミニトリップ 2月3日(土)
SURF伊豆下田 ミニトリップ 2月3日(土)
SURF伊豆下田 ミニトリップ 2月3日(土)

おかげで昨日よりもたくさんの波に乗ることができました。

そのうち私の周りにも2人ほど入ってきましたが、右のショートボードエリアの方がアウトサイドでブレイクするので、移動して行ってしまいます。
1時間ほどで脚が疲れてバランスが悪くなってきたので上がりました。

SURF伊豆下田 ミニトリップ 2月3日(土)

こんな小波の日でもこのミッドレングス1本で充分に楽しめます。
JAZZBOの関さんに感謝です。

セミドライスーツを着たまま車で宿に戻り、温泉へ直行。
熱いシャワーを浴びながらセミドライを脱ぐことができるのは快適です。
誰も来ない露天風呂でゆっくりしました。

SURF伊豆下田 ミニトリップ 2月3日(土)

そして各ビーチをゆっくりチェックしてから河津桜まつりが始まった河津~天城ルートを避け

SURF伊豆下田 ミニトリップ 2月3日(土)

東海岸を走り、伊東へ。
しばらくここの芝生でのんびりしたかったので来ました。
今から30年ほど前にここでアメリカの伝説的な科学者(人によってはマッドサイエンティストと呼ぶ)の合宿セミナーに参加したことがありました。この広場でアメリカ人のスタッフも加わって「だるまさんが転んだ」で盛り上がったことを思い出します。
セミナーの内容は殆ど覚えていませんが、「だるまさんが転んだ」の事は楽しかった思い出として残っています。

さて、伊豆高原学園で行われているドローンスクールはこの日、講師サポートとしてGakuさんが勤務しています。
頃合いを見て行ってみました。

SURF伊豆下田 ミニトリップ 2月3日(土)

朝から実技指導に専念していたようです。板についてきましたね。
受講生も結構上手く飛ばしていました。

SURF伊豆下田 ミニトリップ 2月3日(土)

夕食はスクールの今後についてのよもやま話やトリップ計画の話をしながらステーキガストで。
今日も満腹。帰りは亀石峠経由で下道で家に帰りました。


追伸、

2月1日から3日連続で海に入ったので、4日目(今日2月4日)も海に入ろうと思っていましたが、静波方面も御前崎もほとんど波が無いようなので、朝から家の1階の倉庫でトイドローンを飛ばしていました。

SURF伊豆下田 ミニトリップ 2月3日(土)

私のトイドローンは100g以下の免許不要の玩具です。ビジョンセンサーだけは付いていますが、重要なGNSSやジャイロセンサーなどの自動制御機能は無いのでほぼマニュアル操作です。いずれ撮影用のドローンを買うつもりですが、今はマニュアル操作のトレーニング。
部屋のエアコンの風でも吹き流されて壁に衝突してしまいます。でも今はそのような乱気流の状況下でもドローンを正確にコントロールする練習をしています。

SURF伊豆下田 ミニトリップ 2月3日(土)

まだまだ航空法や電波法、気象やメカニックの勉強もしなくては。
受講生から質問を受けて答えられないようでは困りますからね。
仕事が休みでも勉強することはいくらでもあるのです。


同じカテゴリー(サーフィン)の記事画像
SURF 遠州灘 5月2日(木)
SURF 遠州灘 5月1日(水)
SURF 駿河湾内 4月29日(月)
SURF 遠州灘・駿河湾内 4月28日(日)
SURF 遠州灘 4月26日(金)
SURF 遠州灘 4月15日(月)・16日(火)
同じカテゴリー(サーフィン)の記事
 SURF 遠州灘 5月2日(木) (2024-05-02 21:29)
 SURF 遠州灘 5月1日(水) (2024-05-01 21:33)
 SURF 駿河湾内 4月29日(月) (2024-04-29 21:27)
 SURF 遠州灘・駿河湾内 4月28日(日) (2024-04-28 21:29)
 SURF 遠州灘 4月26日(金) (2024-04-26 21:04)
 SURF 遠州灘 4月15日(月)・16日(火) (2024-04-16 18:52)

Posted by エディ タチカワ at 16:00│Comments(0)サーフィン仕事旅行ドローンJAZZBO 7ft.6in.伊豆
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SURF伊豆下田 ミニトリップ 2月3日(土)
    コメント(0)