2024年04月16日

SURF 遠州灘 4月15日(月)・16日(火)

日曜日はシュージ君の恒例の山菜祭りでSPLのメンバーが集まりBBQでした。
ご機嫌なメンバーとご機嫌な環境でのBBQは安らぎます。
今週後半と来週は旅行と仕事が入っているので海は昨日と今日の2日間だけ。

月曜日は大東方面へ。
この1年、JAZZBO 7'6"が調子良くてこればかりに乗ってきていたので久々にショートボードに乗ってみることにしたのです。
久々のショートボードで御前崎の混雑はちょっときついかなと思い人の少ない大東にしたのでした。

SURF 遠州灘 4月15日(月)・16日(火)

遠い沖ではichiki君が1人で乗りまくっていましたが、私はその波がワイド気味に入った時にブレイクする端っこに入りました。
久々に乗るショートボードはテイクオフは問題なかったのですが、スタンスが決まらず安定性に欠け満足なライディングは出来ませんでした。
スタンスをいろいろ変えながら乗りましたが、前後バランスが丁度良い位置がわからず、後ろ過ぎて失速したリ前過ぎて引っかかったりで満足なライディングが出来ませんでした。

帰り際、ichiki君から

SURF 遠州灘 4月15日(月)・16日(火)

これを頂きました。ありがとうございました。
砂丘地帯の砂がもう少し満遍なく付いてくれると良いのですが。


火曜日の今日は別のボードを持って静波へ。
しかし、満足できるような波ではありません。
そこで御前崎へ移動しました。もちろんメインは人がいっぱい。
坂下がブレイクするまで待ちました。

SURF 遠州灘 4月15日(月)・16日(火)

胸くらいのウネリが入って来てもなかなかブレイクしないので一時サーファー1人だけになりましたが、

SURF 遠州灘 4月15日(月)・16日(火)
SURF 遠州灘 4月15日(月)・16日(火)
SURF 遠州灘 4月15日(月)・16日(火)
SURF 遠州灘 4月15日(月)・16日(火)

ブレイクする波が入って来たのでエントリーすることに。

SURF 遠州灘 4月15日(月)・16日(火)

来週これを持って伊豆に行くプランが急にできたので、急遽ワックスアップしました。
1年半以上乗っていませんでしたので、乗っておきたかったのです。

しかし、最初の30分はブレイクせず。
でも、今日は波高70㎝後半、周期8秒台後半あるので、そのうち必ずブレイクする波は来るはずと他の人よりもアウトサイドで待ちました。

やがて、突然胸以上のセットが入ってくるようになりいい感じで乗ることができました。
短いけれど重さもあるfurrow arctail edgeboard 6'4"は掘れたパワフルな波にガッチリレールが入り、気持ち良いターンができました。
せっかくのいいボードを1年半も寝かせておいたのはもったいなかったです。

波はなかなかブレイクしませんでしたが、何本か極上の掘れた波をメイクできて満足でした。

SURF 遠州灘 4月15日(月)・16日(火)


さて、明日は妻と三重県と和歌山県に行ってきます。


同じカテゴリー(サーフィン)の記事画像
SURF 駿河湾内 5月9日(木)
SURF 駿河湾内 5月8日(水)
伊豆ミニトリップ 4月22日(月)23日(火)
SURF 遠州灘 5月2日(木)
SURF 遠州灘 5月1日(水)
SURF 駿河湾内 4月29日(月)
同じカテゴリー(サーフィン)の記事
 SURF 駿河湾内 5月9日(木) (2024-05-09 22:05)
 SURF 駿河湾内 5月8日(水) (2024-05-08 17:03)
 伊豆ミニトリップ 4月22日(月)23日(火) (2024-05-04 18:27)
 SURF 遠州灘 5月2日(木) (2024-05-02 21:29)
 SURF 遠州灘 5月1日(水) (2024-05-01 21:33)
 SURF 駿河湾内 4月29日(月) (2024-04-29 21:27)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SURF 遠州灘 4月15日(月)・16日(火)
    コメント(0)