2024年04月29日

SURF 駿河湾内 4月29日(月)

昨日に続き、今日も海へ。
今日は行こうかどうしようか悩んでいたのですが、昨日の帰りに寄ったパグラス鹿島で友人と会い

SURF 駿河湾内 4月29日(月)

以前より乗ってみたかったこのボードを貸してもらえたので今日は試乗です。

アルメリックのスピードクオン 6'10です。
2年近く前、スピードクオンの7'6を貸してもらい片浜で試乗したところ、素晴らしかったので似たコンセプトでJAZZBO 7'6を作った経緯がありました。
最近、7'0くらいでパフォーマンス性能を重視したEPSのマルチフィンのボードが欲しいと思っていたのでした。
JAZZBO 7'6も1年半乗って慣れてきて、トップアクションも出来るようになってきたので、もっと当て込むようなサーフィンをミッドレングスでやりたいと思うようになってきました。

SURF 駿河湾内 4月29日(月)

今年のGWは例年よりも海は空いているように感じます。昨日は平日よりも空いていましたし、今日もいつもの土日よりも空いていました。

SURF 駿河湾内 4月29日(月)
SURF 駿河湾内 4月29日(月)

ほぼ無風で波も穏やか。

駐車場の正面に人が密集していたので人のいない場所まで歩き、エントリーしました。
40mくらい離れて1名入っているだけ。

スピードクオン6'10はテイクオフが非常に早いボードという第一印象でした。
波数は少なかったですが、狙った波は全部乗れてしまう感じでした。
ただ、立ち上がってミッドレングスに乗るような感じでクローズドスタンスで立っていてもあまり走って行きません。
ショートボード的にテールを踏んでレールを入れて行くと、グッと走り出します。
アルメリックのボードらしくショートボード的な乗り方の方が能力を発揮できそうなボードでした。
ロングに乗る人たちの乗り方ではガッカリするかもしれませんが、ショートボードに乗る人には驚きの高速ボードになるかと思います。

私的には最初のうちは「これは無いかな」と思ったのですが、ショートボード的な乗り方を思い出しながら乗っていくにつれ、どんどん楽しくなりました。慣れるにつれ、アップスやトップのアクションが面白いように決まりました。
おかげで私としては珍しく2時間ほど入っていて30本近く乗っていました。
足腰、フラフラでした。
このボードはもう少しの間借りて、ムネ~カタの波で試してみたいと思いました。
ダックダイブも楽にできたのでダックダイブが必要な大きい波で試してみたいです。

今日もSPLのメンバーに会えて良かったです。
今年は土日祝に海に行く事も増えそうです。


同じカテゴリー(サーフィン)の記事画像
SURF 駿河湾内 5月15日(水)
SURF 駿河湾内 5月9日(木)
SURF 駿河湾内 5月8日(水)
伊豆ミニトリップ 4月22日(月)23日(火)
SURF 遠州灘 5月2日(木)
SURF 遠州灘 5月1日(水)
同じカテゴリー(サーフィン)の記事
 SURF 駿河湾内 5月15日(水) (2024-05-15 17:14)
 SURF 駿河湾内 5月9日(木) (2024-05-09 22:05)
 SURF 駿河湾内 5月8日(水) (2024-05-08 17:03)
 伊豆ミニトリップ 4月22日(月)23日(火) (2024-05-04 18:27)
 SURF 遠州灘 5月2日(木) (2024-05-02 21:29)
 SURF 遠州灘 5月1日(水) (2024-05-01 21:33)

Posted by エディ タチカワ at 21:27│Comments(0)サーフィンお気に入り・お楽しみ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SURF 駿河湾内 4月29日(月)
    コメント(0)