2008年06月16日

城北公園でノルディックウォーキング

日曜日に新静岡スポーツクラブ ホークワンでノルディックウォーキングの体験会を行いました。立川規子の教室で少人数の5名限定でケアしようという試みです。初回ですし、ブログからの応募もあったので私も加わりました。

ホークワンのロビーで自己紹介をして出発しました。市民文化会館の広場でウォーミングアップと歩き方の講習をしてから城北公園に向け歩きました。
東草深から安東の裏通りを通り城北公園に着きました。
城北公園でノルディックウォーキング

市内の公園のなかでは木々など植物の豊かな公園です。適度に日陰もできて歩くのに良い公園です。
城北公園でノルディックウォーキング

休憩には日本庭園の池の脇にある東屋が気持ちの良い場所です。

ノルディックウォーキングの良さはエクササイズ効果とずっと他の人と話をしながらできることではないでしょうか。
今回はコンビニおじさんが参加してくれて、ずっと話をしながら歩きました。

帰りは浅間神社前を通り浅間通り商店街を抜けていきました。
あの有名なお店の前にはお客さんが並んで待っていました。
城北公園でノルディックウォーキング城北公園でノルディックウォーキング

お店の壁には来店した有名人の色紙が並んでいます。

1日に一人あたり5個までしか売ってもらえないどらやきです。
城北公園でノルディックウォーキング

お客さんは待ちながらご主人が焼くのを見守っていました。
鉄板の上で膨らんでいくどらやきは本当に美味しそうです。

結局私が残ってどら焼きを買って帰り、参加していただいた皆さんに食べていただきました。
一人5個しか買えないんで、私の分は・・・・・ナシでした(T_T)


同じカテゴリー(ノルディック・ウォーキング)の記事画像
ノルディック&ウォーキング モニターツアー IN きくがわ 12月4日
SURF 外海 6月11日
菊川おんぱく ノルディックウォーキング
12月6日に花沢の里でノルディックやりますよ~。
菊川でノルディックウォーキング
ノルディックウォーキングのお知らせ
同じカテゴリー(ノルディック・ウォーキング)の記事
 ノルディック&ウォーキング モニターツアー IN きくがわ 12月4日 (2016-12-05 22:15)
 SURF 外海 6月11日 (2016-06-11 17:47)
 菊川おんぱく ノルディックウォーキング (2015-11-30 21:52)
 12月6日に花沢の里でノルディックやりますよ~。 (2014-11-18 20:37)
 菊川でノルディックウォーキング (2014-06-24 22:16)
 ノルディックウォーキングのお知らせ (2014-06-16 19:50)

Posted by エディ タチカワ at 23:10│Comments(8)ノルディック・ウォーキング
この記事へのコメント
城北公園、たまにランニングに行きますが木陰が気持ちいいですよね。
さすが!のナイス・コースです!
ここのどら焼きもおいしいんだな、これが。
Posted by れいこ at 2008年06月16日 23:24
城北公園はテリトリーなんですね。
あのどらやきを焼くところを初めて見ていましたが、
たまらなく美味しそうですね。
あんこが意外とさっぱりしていいお味ですね。
Posted by エディ タチカワエディ タチカワ at 2008年06月16日 23:42
こんちは!!

みなさん気持ち良さそうですd(^-^)ネ!うらやまし~(^o^)
Posted by すし屋のうめさん at 2008年06月17日 10:00
初めての ノルディックウォーキングでしたが
楽しめました。
早速道具を用意したいと思っております
手配お願いしますね。

どらやきご馳走様でした。
折角買っていただいたエディさんの分がなかったのですね。
失礼しました。
二人で仲良く半分こすればよかったですね。(^^♪
Posted by コンビニおじさん。コンビニおじさん。 at 2008年06月17日 12:04
こんにちは
吉田公園ウォーキング土曜日なので・・・・。
会社が休ませてくれるかが問題?
行きたいけど・・・。(・。・)”
人見知りするからなぁー。
エディさん、笑ったでしょ・・・、今!
Posted by さと at 2008年06月17日 14:03
この日は思ったより日差しがなくて快適でした。
夏の間は暑くなるのでノルディックウォーキングは自粛気味にしています。

秋になって季節が良くなったら、水曜ウォーキングやります。必ずやります。
ブロガーさんが集まって歩けるような、歩くブログ村的ウォーキングコースを考えています。その時は是非参加してください。
Posted by エディ タチカワ at 2008年06月17日 14:26
コンビニおじさん

参加していただきありがとうございます。
道具についてはお薦めについてメールしておきます。

どらやきはお客様用と思い買っていたのでいいんですが、
自分用に買ったどら焼きで巻いてあったお菓子も
妻が客さん用に出しちゃったので、そちらがショックでした。
Posted by エディ タチカワ at 2008年06月17日 14:39
さとさん

笑って、のけぞって、椅子ごと後ろに倒れました。(うそ)

日曜日なら参加できるんだけどという声がけっこうあるので
日曜日のコースも考えていきます。
本格的には少し涼しくなる秋から本格的にいろんなコースを作っていこうと準備中です。
Posted by エディ タチカワ at 2008年06月17日 14:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
城北公園でノルディックウォーキング
    コメント(8)