2024年04月12日

SURF 遠州灘 4月12日(金)

今日も海へ。昨日よりも2時間遅く家を出発しました。

SURF 遠州灘 4月12日(金)

汐時もそうですが、風も弱まる予報なので10時スタートを想定していました。

SURF 遠州灘 4月12日(金)

御前崎のコンビニで買い物をしたら、コンビニのおばちゃん(多分私よりは若いけど)が
「いいクルマよね。ディズニーのアニメに出てきそう。」
「黄色のミラーがかわいいし。」
と話しかけてきました。

正直このデザインは、別に「かわいい」を狙っている訳ではないのですけれどね。
どちらかと言えば、巨大なグリルのオラオラ系のミニバンとか、ツリ目の怒ったような顔つきのクルマのデザインは下品で嫌いだからというだけです。

SURF 遠州灘 4月12日(金)

さて、波の方は昨日と同じような波。
私としては一番好きなサイズと波質なのですが、ちょっと食傷ぎみ。
ブログの写真としてもワンパターンで飽きてきたので今日はサーフィンの写真はほんの少しにしました。

はじめのうち昨日と同じで一番アウトはなかなかブレイクせずでしたが、しだいに割れだしてご機嫌なライディングができました。
波のサイズもアップしだしてミッドレングスですがショートボードのように走らせることができました。
今日もJAZZBO 7'6は最高に機能してくれました。
ただ流石に7'6は飽きてきたのでショートボードも持ってきていたのですが、いざエントリーするとなると一番信頼性の高いこのボードを選んでしまいます。

SURF 遠州灘 4月12日(金)

今日のブログは思い切って波の写真無しでいこうかと思いましたが、海の上でチャンプ酒井君に会ったので写真を撮りました。

SURF 遠州灘 4月12日(金)

酒井君かと思って撮ったけど違いました。たまにアウトからこんな波も入って来てご機嫌でした。

写真を撮っていたら、どこかで「カチッ」、しばらくするとまた「カチッ」と音がします。
何だろうと見まわしてみたら、カラスでした。

SURF 遠州灘 4月12日(金)

カラスが見つけた牡蠣を咥えて飛び上がり、上空からコンクリートの地面に落として割ろうとしていたのでした。やっぱりカラスはアタマが良いね。

SURF 遠州灘 4月12日(金)
SURF 遠州灘 4月12日(金)

明日からは週末ですね。
仕事はお休みですが、連日のSURFでカラダがバキバキだし、海もお休みしようか悩み中




同じカテゴリー(サーフィン)の記事画像
SURF 駿河湾内 5月9日(木)
SURF 駿河湾内 5月8日(水)
伊豆ミニトリップ 4月22日(月)23日(火)
SURF 遠州灘 5月2日(木)
SURF 遠州灘 5月1日(水)
SURF 駿河湾内 4月29日(月)
同じカテゴリー(サーフィン)の記事
 SURF 駿河湾内 5月9日(木) (2024-05-09 22:05)
 SURF 駿河湾内 5月8日(水) (2024-05-08 17:03)
 伊豆ミニトリップ 4月22日(月)23日(火) (2024-05-04 18:27)
 SURF 遠州灘 5月2日(木) (2024-05-02 21:29)
 SURF 遠州灘 5月1日(水) (2024-05-01 21:33)
 SURF 駿河湾内 4月29日(月) (2024-04-29 21:27)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SURF 遠州灘 4月12日(金)
    コメント(0)